フルーツマイスターへの道vol.2 ららぽーと豊洲のいちごFESTIVALの告知 結崎有理さん


豊洲市場ドットコムの井上です。
豊洲市場ドットコムアンバサダーによる、豊洲市場の魅力発信プロジェクト。

日本中から集まる野菜や果物や水産物の価値を高め、もっと生産者達が活躍できるようにならないか?

日本の魅力ある生鮮品や加工品が、もっと身近にある豊かな生活を作ることができないか?

そんな思いを実現させたくて、このプロジェクトはスタートしています。

 

さて今回、結崎有理さんがチャレンジしてくれたのは、同じ豊洲の仲間「アーバンドックららぽーと豊洲」さんとのコラボイベント

2/15~3/15の間で行われる、「いちごFESTIVAL」の告知です!

ららぽーと豊洲さんとは、豊洲市場の移転をきっかけに、「豊洲の先輩」でありららぽーとさんの胸をお借りして、豊洲に入る果物(魚は衛生上も課題ありでなかなか難しい)の魅力を発信しています。

もうすでに7~8回開催しており、回を増すごとにクオリティを高まり、最近はアートや収穫体験など、生産者やJAさんなども巻き込んでみんなで盛り上げています。

 

2/15~の目玉は、この「いちごメニューフェア」です。

栃木県のとちおとめを使ったいちごのスイーツを、この期間限定で楽しめます。

凄いのが、館内で行われている「いちごのスタンプラリー」。

館内の3個所でハンコをペタンと押してもらうだけで、このスイーツメニューが200円引きになります。

スタンプラリーは、お子様でも出来ますから、ほぼ100%200円引きを達成できるといっても過言ではありません。

 

その中から2店舗、食レポをしてもらいます!

1件目は、3階マンゴーツリーカフェの「いちごとココナッツミルクのシェイク」と「いちごのロティ ア・ラクレーム」です。

タイレストランらしい、タイ風のメニューです。

 

配信はこんな感じで行われます。ファンの皆さんのコメントを拾って、お話しながら食レポしますから結構大変です。

ココナッツの風味がいちごとマッチ。タイでは食べられないメニューですね。

(実はマンゴーツリーのパティシエさん私の知り合いで、こんな風にコラボできてとても嬉しい。)

 

2件目はこちら。

1階のLOGiC (ロジック)さん。とちおとめのティラミスです。

こちら色合いが綺麗。ティラミスの茶色といちごの赤色のコントラストが大人な感じです。おいしそー。

結崎さん3品目。すべて完食しました!

 

さらにです。

この日の19:00から、ShibuyaCross-FMに出演し、ここでも豊洲市場ドットコム・アンバサダーの取り組みを紹介してくれました!

 

「アーバンドックららぽーと豊洲」さんとのコラボイベント

2/15~3/15の間で行われる「いちごFESTIVAL」の目玉は、2/29(土)・3/1(日)2日間の「いちごマルシェ」です!

 

ネットでは販売していない、8種のいちごセットと(場合よっては16種も作るかも)、いちごの積み放題、栃木いちごの試食や、いちご狩り体験なども行います。

そして、3/1の朝に結崎さんが収穫に行った採れたてのいちごを、その日のうちに即時販売するという企画も行います!

これ以上の鮮度のいちごを、東京で変える場はそんなには無いでしょう。

結崎さん大変だけど頑張れ!
 
 

結崎有理さんが配信するSHOWROOM会場はこちら!



SHOWROOMとのコラボ!
豊洲市場ドットコム公式PRアンバサダーについて詳しくは→こちら

おすすめの記事