2018年3月10・11日にエールマーケットwith築地市場ドットコムマルシェを開催します!

築地ぷらす店長 やげたからのお知らせです。

2018年3月10日(土)・11日(日)に、「三井ショッピングパーク アーバンドック ららぽーと豊洲」で、ヤフー株式会社が運営するネット通販「東北エールマーケット」と協業して、『エールマーケットwith築地市場ドットコムマルシェ』を開催します。

今回のマルシェは、東日本大震災から7年目の日に、エール(応援)のバトンの交換をテーマに開催するもので、三陸メカジキや会津のとろねぎを使ったキッチンカーの出店、東北の生産者による農産物や物品の販売のほか、震災やその後の被災地の状況のパネル掲示を行います。
また、子供向けの市場のセリ体験や日本産マカのお披露目イベントなども合わせて開催します。

【マルシェ】販売商品の一例
・宮城県イグナルファームの完熟いちごの販売!
品種:もういっこ、とちおとめ、あばれちゃんいちご(とちおとめ)、よつぼし
価格:1パックあたり500~800円
秘密のオマケ付です!
全てのいちごは数量限定です!特に、よつぼしは少量しか販売できません。。

【日本産マカのお披露目】
・日本(主に東北)で栽培された日本産の!マカ!をお披露目いたします。実際に生マカを見れますよ!

【メインイベント】
・築地市場の本物のセリ人によるセリ体験ができます。市場を学んで、競って購入しプチ職業体験ができます!
開催日:10・11日の両日
開催回数:11時~15時~の2回
対象年齢:3~12才
予定定員数:15組
参加費:無料(実際にセリ落とす商品には金銭が発生します)

【キッチンカー】出店キッチンカーの一例
・鮫を使用した鮫バーガー!
・築地市場 水産仲卸しが作る、メカねぎ汁!三陸のメカジキと会津のとろねぎを使用した三陸汁です!
・福島県の358(麹漬けの床)をテーマにフレンチシェフが作り上げたこの逸品!「川俣シャモのブイヤベースバーニャカウダ風358と共に」

【スタンプラリー】非売品いちご断面図シールプレゼント!※数量限定につきシールが無くなり次第、終了となります。
・会場内に4ヶ所に設置してある、スタンプを全て押してカワイイ~いちご断面図シールをゲットしよう!

【震災パネル展示】過去~未来への学び
・7年前の震災から現在に至る写真がパネル展示され、震災を振りかえり学びを得る事ができます。

前向きに震災を学び、土地の食を食べ、エールのバトンを交換しましょう!
是非、いらしてくださ~い!!

おすすめの記事